Monday, December 14, 2020

 


The 3rd Advent.

オレンジやライムピールがずっと売りきれているので、
今年はシュトレンを作るのを諦めました。
毎年欠かさずに作っていたので残念。
何か別の、クリスマスっぽいお菓子を
作ってみようかと考えています。
クリスマスクッキーはもう焼いたけど
もうなくなりそうなので、また来週作ります。

Advent Sunday3回目は
買ってきたパネトーネでティータイムにしました。
そして、この日の映画は
「ペターソンとフィンダスのクリスマス」。
ドイツ語なのかスウェーデン語なのかわかりませんが、
言葉がわからなくっても娘は大好きで、
見始めて3年目、今年はもう3度も見ました。
(Netflixで見れます)
絵本も持っていて多少映画とは違う箇所もあるのですが、
映画は英語の字幕があるので大人でも楽しめるし、
すごく可愛いので、おすすめです。
クリスマスプレゼントに
ペターソンとフィンダスの
もうひとつのクリスマス絵本を買ってあります。
喜んでくれるかな。

Book: Findus at Christmas by Sven Nordqvist

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!