Tuesday, December 8, 2020


コロナが酷くて外食もしたくないので
主人と娘が全部準備してくれたカルテスエッセンで
誕生日ディナー。
💕

お誕生日プレゼントは何がいいか聞かれたので
毛糸をリクエスト。
どうしても編み物がしたかったのですが手持ちの毛糸が全くなくて、
空いている毛糸屋さんを探し、隣町へ行きました。
店内にはお客さんは2人だけというルールだったので、
5分で慌てて買ってきました。

カナダ、とくにこの州はコロナ感染者の数が止まらなくて、
この私ですらぐったり気味です。
でもね、これじゃあ当たり前だなって。
だってみんな外でマスクしてない!
こんなに酷いのに、
店内室内ではマスク義務づけられているけれど
野外の場合はしなくていい法律とか、
アンチ-マスク派とか、何なの!?って
正直理解に苦しんでいます。

でも落ち込んでてもしかたないので、
気分をあげるためにクリスマスの映画を
たくさん見ています。
ポップコーン作って、
暖炉(電気のだけど)の前で映画を見ながら
1日の終わりを過ごすのもなかなか楽しいです。

2 comments:

  1. Kanaさん、お誕生日おめでとうございます。ご主人と娘さんで用意してくれたお誕生日のお食事、いいなぁと思いました。毛糸、嬉しいプレゼントですね!!何ができるのかな、Kanaさんの編み物の写真、楽しみです。
    そして、アルバータ州へようこそ。今は本当に大変な時期ですが、はやく皆の生活が以前のようになって、Kanaさんご家族がアルバータの美しい自然を存分に楽しめるといいなと思います。

    うちの町もケースが確認されるようになって、だんだんと人々がようやくマスクをするようになってきました、本当に遅い。。。昨日の新しい制限の発表で人々の意識が変わってほしいと願っています。このままの状態が続いたら本当に大変なことになると心配です。

    大きなクリスマスツリーと暖炉、素敵です。私も今週末はクリスマスの映画を観たいなぁと思っています。今年のクリスマスはうちも主人と娘との小さなクリスマスです。でも、できることを工夫して楽しく過ごしたいなと、何ができるかなぁ。。と考えているところです。「3人でもドレスアップして夕食を食べようか」と言ったら即却下されました。。。また、別の案を考えます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Erikoさん、こんにちは。ありがとうございます❗
      毎年一番盛り上がらないのが私の誕生日ですが(笑)、今年は家でゆっくり楽しい夕食になりました。
      毛糸はエアドリーのお店で買ってきました。インスタグラムでどんな毛糸があるのかチェックしておいて、嵐のように買ってきました😅 また写真載せますね。
      アルバータには最初家を見に来たときに、エドモントンまで飛行機で、そこからレンタカーでエアドリーまで来たのですが、平原がゴールドに輝いていて、美しくてビックリしました。結局エアドリーではないところに家を買いましたが、ここはエバーグリーンもありBCを思い出せるので気に入っています。アルバータを早く散策できるようになるといいな。湖も楽しみです。

      ツリーを飾ると一気に気分が上がって、嬉しくなりました。我が家の回りが結構ライトをつけているので、持ち合わせのライトを家の外に飾ってみましたよ。他家に比べると地味ですが、娘が喜んでくれて嬉しいです。
      Erikoさんもクリスマスの準備楽しんでください♪ご家族みんながクリスマスを楽しめるアイディア、見つかるといいですね。私はドレスアップしてディナーいいなあと思いました~😄😄

      お仕事もあって、コロナの心配がより一層に強いことと思います。マスクの義務と人々の自粛で、少しでも落ち着いてくれたらと願っています。 ご自愛くださいね。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!