Friday, December 18, 2020


火曜水曜と雪に予報が出ていますが、
今年は雪が少なく暖かいそう。
私たちが、BCの天気を一緒に連れてきちゃったのかしら、と思う。


コロナの影響で様々な規制が出来ていることで、
今までになかった事件がちらほら出ています。
あまり日本のニュースを見ないので
日本が実際にどうなっているのかはわかるませんが、
snsなどを見ていると
結構普通の生活をしているんだなあと感じます。
旅行できたり、遊びに行けたり、雰囲気が違うなあ。
カナダは国内でも旅行はできないどころか、
今は自分の家以外にも行けません。
(たとえ実家であっても)

嫌なニュースが続くけれど、
それでも散歩中にすれ違う人たちと笑顔で挨拶できたり、
宅配してくれる人と窓越しに手をふりあったりできる、
人の心の中はまだまだ温かくて、
もう少し頑張れるよねと思えます。

ワクチンが届きはじめ、
順番に無料で摂取できるようになるそうです。
来年の生活はどうなるのかな。

We are having gentle winter right now, 
which is quite unusual here I figure. 
I wonder if we had taken the warm BC weather with us when we moved here.
According to a weather forecast,
we will have snow this Tuesday and Wednesday.
I am hoping we will have our first white Christmas!

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!