Saturday, March 30, 2024

 


イースターのお飾り、
今年は地味になってしまいました。
猫柳の枝が近所に売っていないし、
山にもはえていないしで、
けっきょくそこら辺の枝を使ったけれど
フニャッとしていて、セラミックの卵が重い...


イースター休暇で学校はお休みですが、
雪は続いていました。
3月の終わりの雪には
太陽が当たってキラキラ光っていました。
キラキラ、
本当にダイアモンドが散らばっているみたい。
シベリウスの3月の雪のダイアモンドが
ウォーキング中もずっと頭をぐるぐる回っていました。


ところでイースター休暇の前日の朝、
普段通りウォーキングをしていたら、
何と氷の上で滑り、
思いっきり転んで後頭部をぶつけてしまいました。
コンクリートだったけれど氷が貼っていたおかげで、
カーンとすごい音はしたものの無事でした。
その日は、たぶんショックで何をするのもスローでしたが、異常はなくホッとしています。

雪が降って積もって、でも太陽の熱で溶ける。
その後夜から朝にかけて気温が下がり
溶けた雪があっという間に固まるので、
普段からとても注意しているのですが、
本当に危ないです。
気温がマイナス30℃の日々も
終わらない雪掻きもそんな苦ではないけれど、
この道の氷だけは本当に嫌いです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!