Tuesday, January 30, 2024


今ショールを編んでいるのですが、
2/3まで編んだところで突然サーキュラー針の
プラスチックの部分がスポッと抜けて
壊れてしまい、頭が真っ白になりました。
古株の針だったけれどショック。
でも速攻で針をカルガリーのお店にオーダーしたら
2日で届きました。
あー良かった!と思ったのもつかの間、
あと数行編んだら完成というところで
何と糸が足りなくなるという...
ちゃんと指定よりも多めの糸、
そして指定より小さい針で編んだのに!

実はこのパターン、
編みはじめからかなりの頻度で
編み間違えたり、数え間違えたり、
スティッチを落としたりと
かなり時間がかかっている作品でした。
なんでだろう、難しい訳ではないんだけど...
相性なのかな。

ということで
また毛糸をオーダーしなければならなくなったので、
こちらはしばらくはほっておいて、
別のを編み始めることにします。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!