Friday, December 15, 2023


学校の授業で娘は「家族の伝統」というタイトルのプレゼンをしました。
娘は「Show&Tell」スタイルで
実物を持参してその説明をすることにしました。
季節柄娘と選んだのはやはりクリスマス。
いくつも並べて話すのも大変なので、
4つだけ紹介することにしました。

1。 クリスマスクッキーを焼いて、家族みんなでデコレーションする
2。お母さんとクリスマスのクラフトをする
3。ピューターのオーナメントを毎年ひとつ買う
4。ツリーの形のアドヴェントカレンダーを楽しむ

2番のクラフト、キンダーの時は小さな天使
去年はビーズのオーナメントでしたが、
今年はペーパースター。
透かし紙と折り紙の両方を使いました。
折り紙のほうは穴を開けて紐を通してオーナメントにしました。
娘が参加する学校のクリスマスマーケットで売るそうです。


お友達が送ってくれたヨックモックとお茶。
パッケージがとても可愛い。
缶のひとつがオーロラで、
実は最近オーロラを見たばっかりだったので
嬉しかったです。
今年は宇宙からの光の関係で世界中で
オーロラがよく見えていますね。
お茶の缶もクリスマスのイラストが
とてもラブリー。
娘もクリスタルのアドヴェントカレンダー
喜んで毎日開けています。
ありがとう♪

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!