Monday, October 2, 2023


ここら辺の木々は、
カナダで有名なメープル街道のように赤くなりません。
9月の3週目から見頃になる黄色い木々はラーチ、
日本語だとカラマツだそうで、
ラーチウォークという言葉がある通り、
ラーチを見ながら歩くのが
秋の風物詩と言ったところでしょうか。
よくラーチが美しいトレイルや公園が
ランキングのように出されますが、
やはりバンフやカナナスキスは人気です。
でもラーチが本当に群生して美しい場所って
ハイウェイ沿いだったり私有地だったりして
なかなか良い写真が撮れないんですね。

でもわざわざバンフなどに行かなくとも、
この町でもたくさんの黄葉が見られます。
娘を朝送っていくとき、
目の奥に丘が見えるのですが、
上ってきた太陽が降り注ぎ、
なかなかの見栄えです。


ここはワンちゃんもすごく多くて、
いつも散歩中何匹にも何十匹にも遭遇するのですが、
10月に入り気温がどんどん下がっていることもあり、
朝8時台にお散歩する人が減ってきています。
私もいつまでウォーキング出来るかな。
10月中は頑張りたいな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!