Thursday, September 28, 2023


Sylvan Star Cheese,
Sylvan Lake, AB

オランダのゴーダチーズのコンテストで
金賞をとったこともあるというチーズ屋さん、
丁度レッドディアからシルバン湖へ行く
途中にあるとのことで行ってみました。
いくつかある中からゴーダチーズのミディアムを
普通タイプとスモークされているものを買ってみました。
というわけで、翌日の夕食はカルテスエッセン。

ゴーダチーズってもともとクセもなく
食べやすいと思っていたけれど、
普通タイプのものは
すごく風味豊かで美味しかったです。
金賞とるのわかる。
スモークは美味しいけれど、
燻製することで風味が減っている気がするので、
普通のほうが好きでした。
丸いチーズのウィールが並んでいる姿がね
もうとっても素晴らしいのですが、
あれをひとつ買うとすると
どれくらいのお値段なのでしょうか。
ちなみに写真はそれぞれ$10前後です。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!