Monday, September 18, 2023


Grassi Lake, 
Bow Valley Wildland Provincial Park,
Kananaskis, AB

水の色が、もうフェアリーテイルの世界。


アルバータに引っ越したら行ってみたいとずっと思っていたグラッシー湖にやっと行ってきました。
人気のトレイルなので混んでいると聞いていた通り、
週末はかなりの人出でした。
入り口で右か左のルートに別れていて、
私たちはGrassi Lakes Interpretive Trailという
中級レベルのほうへ。
右側のUpper Trailはなだらかな道のりで
ストローラーもオッケーとのこと。
距離はどちらでも片道1.7km、
標高は166mです。

Interpretiveのほうは途中
山の上から流れてくる小川のようなところを歩いたり、
ビューポイントがいくつもあったり、
Lawrence Grassi Waterfallという滝が見られたり、
景観も良くとっても面白いトレイルでしたが、
石段が多く、結構キツかったです。
なので帰りはUpper Trailのルートで
戻ってきたけれど、
こちらはとても簡単で
小さな子供連れも問題なしだと思います。

湖の周りの崖ではロッククライミングをしている人も多く、
所々に洞窟も見えました。
湖は実際2つあり、
どちらもとても美しいターコイズ色。
黄緑に見える部分は藻で、
水はとってもクリアでした。
なんだかゼリーみたいで
美味しそうだなあとも思ってしまった...
周りの木も半分ほど黄色く染まっていて
とても雰囲気がありました。
雪が降り始める頃の情景も綺麗でしょうね。

2 comments:

  1. Grassi Lake!ずっと昔に雑誌か何かで写真を見て、うわぁ~☆こんな美しい場所があるんだ~って感動したのを覚えてます!
    いいなぁ~、Kanaさんファミリー、この夏は色んなトレールを歩いて美しい自然の中に立って、うらやましい!ゼリーのような水模様に「おいしそう」って思ってしまうのわかりまーす☆
    こうして見せてもらいながら、カナダの美しさを感じています。空気もつるーんとしていて清々しいんだろうな~❤

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、ねーすごく美味しそうなゼリーでしょう~って。ふふふ。
      これが自然の色だなんて信じられないですよね。
      私も以前どこかで写真を見て、ずっと行ってみたいと思っていたんです。
      短いトレイルでしたが、なかなかキツかったですー。足元が結構心許ない感じで...でも行って良かったです。カナダはほんとに大自然に囲まれていて、まだまだ知らない美しさがたくさんあって、この夏はとても楽しい散策がいっぱいできました。
      どんどん寒くなってきているけれど、あともう少しだけ歩きに行けたら良いなと思っています。
      Happy Fall!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!