Saturday, September 16, 2023


Waterton Village,
Waterton Lakes National Park, AB

まだまだハイシーズンの国立公園内にある
小さな村は賑わいを見せていました。
まず村に入ると見えるPrince of Wales Hotelは
丘の上にポツンと建つ姿が
本当におとぎ話に出てきそうな雰囲気でした。
しかもホテルの回りは絶景で、
宿泊せずともウォータートンの美しさを
堪能出来ます。
横には岩山、裏にはノルウェーのフィヨルドのようば景色。
写真だとバンフと同じじゃんと思われるかもしれませんが、
やっぱりちょっと違う...
上手く言えないけれど、水ももっとこう穏やかで...
うーん、写真だと伝わりにくいですね。

可愛い村では娘がアイスクリーム食べたり、
お土産屋さんを覗いたり、
水辺で遊んだりしました。
遊覧船が出ていたので、
次回は乗ってみたいと思います。

日帰りだったけれど、ウォータートン、
3時間以上かけてドライブしてきた甲斐がありました。
ハイキングもしたいので、
また来年今度はもっと計画をたてて遊びに来ます。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!