Thursday, September 28, 2023


Sylvan Lake, AB

レッドディアを通ってシルバン湖へ。
前回は劇混みで車を停められず諦めたのですが、
今回は夏も終わり静かでした。
人工ですが湖のまわりには砂浜もあり、
アルバータには砂浜がほとんどないので、
海が大好きな主人と娘は大喜びでした。
かなり大きくて琵琶湖みたい。
(なーんて、琵琶湖のほうがずっとずっと大きい)

シーウォールを歩いていたら
音楽が聞こえてきたので行ってみると、
「Flannel and Feast」というイベントが行われていました。
Flannel(フランネル)は洋服の生地のことですが、
カナダ、とくにアルバータでは
チェックのフランネルシャツはとても一般的で
よく着られています。
Feastはご馳走という意味で、
公園内にはいくつかフードトラックが停まっていました。
ヘイメイズ(干し草でできた迷路)には
ロリポップなどのお菓子が隠してあり、
子供たちは大騒ぎ。
他にも斧投げが体験出来たり
お店のベンダーがあったり
こじんまりとしていて楽しかったです。
(フランネルシャツも売っていた!)

シルバン湖は避暑地なので
大通りにはレストランやお店がならび、
雰囲気も良かったです。
泊まりで来てゆっくり過ごすのもありだなー。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!