Sunday, July 16, 2023


Science Center.

うちの娘はどうも文系ではなく
理数系が好きなようで、
宇宙のことや理科的なことは私よりも詳しい。
逆に読み書きは苦手。
(日本語においては破滅的)
なので楽しめるかなーと思って
サイエンスセンターに行ってみました。
正直サイエンス(科学)というほどのものではありませんが、
その取っ掛かりにはなるのかなあという展示で、
ほとんどが体験ブース。
子供用の遊び場がほとんどで
娘にはちょうどいい感じ。
この時は人間の五感の体験ブースがあって、
自分の中の水分量が測れたり、
心拍の速さを太鼓で表せたり、
なかなか面白かった。
またここには北米で一番の規模を誇る
3Dシアターがあって、
私たちもいくつか見たのですが、
私は頭がいたくなってしまった...
2Dで十分です、自分。
(素晴らしさを理解できないアナログ人間です)

この夏はカフェで
宇宙飛行士のアイスクリームが食べられるということで
娘は「海王星」のアイスクリームを選んでいました。
甘そうなので大人はパスしましたが、
こういうの、面白いなあ。
面白いので広告載せておきます。↓


Telus Spark, Calgary, AB.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!