Saturday, January 14, 2023


新年に入ってからは穏やかな気候が続いています。
雪も半分以上溶け、風がないと暖かい。
散歩の出れば、湖や川はまだ凍っているので、
写真3枚目のように
気を付けながら氷の上で遊んでいます。

コロナで閉まっていた公園の
アイスリンクが使えるようになり、
子供たちのアイススケートの練習を始めました。
アルバータに越してきたとき、
こっちの子は小さい頃からスケートに慣れているから、
スケートは覚えさせておいた方がいいよと言われたのです。
学校でスケートをするときに子供が困らないようにだそう。
確かに、4、5歳の小さな子が
楽々ホッケーしてたりするんですよね。
クラスに入ってもいいのですが、
アイスリンクも予約なしの無料で使えるので
とりあえずは様子見かな。
初日は休憩をたくさん挟んで1時間半ほど練習しましたが、
子供たち、
サポートがあればひとりで滑れるようになりました。
もう少し頑張って練習すれば、
ホッケーをしていたお兄さんお姉さんたちのように、
スイスイ滑れるようになってくれるかな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!