Thursday, December 8, 2022


誕生日当日が平日だったので、
友人にコーヒー飲みに来て~と誘ったら、
友人のひとりがランチ作るからウチ来て~と言ってくれて、
彼女のお宅にお邪魔しました。
別の友人がケーキも持って来てくれて。
ランチ作ってくれた友人は
数日後に娘さんとタイに一時帰国予定、
もう一人の友人は最近首を痛めて
救急で運ばれたりと大変だったのにも関わらず
集まってくれました。
この日は日中になっても気温が上がらず、
子供たちを迎えに行く時間も
ー22℃くらいで雪が降っていたのですが、
外気とは異なり、心は温かく楽しい時間でした。

主人にはカードをもらいました。
私は主人の誕生日にカードはあげないのですが
(娘の手作りカードがあるし)
主人はほぼ毎年、自分でカード屋さんに行って
バースデーカードを選んでくれます。律儀😘
そして金曜の朝に娘を送った後に
2人でモーニングを食べに行きました。
食事中、ちょうど登りきった太陽の光が入ってきて
感じも良し。
夜は暗いし寒いしで食事に出たくないし、
ランチは混むので、
こうしたモーニングというかブランチが楽しいな。
でもモーニングでも2人でラテと一緒に頼むと、
軽く$50はかかる今日この頃。
(フツーのカフェよ~。)
この日はサワードウのパンと娘にマカロンのお土産も買って、
チップいれて$80くらいだったらしい。
レストランやカフェも好きだけれど、
昔のように安くないし
若かった頃のように頻繁には行けません。
でもだから、
1年に数回食事に行くのが特別で楽しみになって
丁度いいのかもしれませんね。

2 comments:

  1. Happy Be-lated Birthday!!!
    and, Be-lated Merry Christmas!!

    冬のお誕生日でしたね♡ そんな雰囲気でぴったり♡
    バースデーカードとランチデート、素敵だなぁ。冬のお誕生日だと、喜びや感謝の想いが心をよりいっそうほくほくと温めてくれそうです。
    素敵な明るい一年になりますように☆

    p.s. 本当に、カフェでランチだっていうのにぎょっとする値段ですよねぇ。外食もお茶も気軽にはできなくなっちゃいましたよねぇ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、どうもありがとうございます❗いい誕生日でした。
      友人がとても料理上手なので、レストランで食べるよりずっと満足できます😊
      最近の外食コストビックリしますよね。いつかな、友人たちとマクドナルドに行ったら、ミールコンボがみんな$10越していて驚きました。ファーストフードって安いのが売りだったのでは!?レストラン並みでした~。
      カフェやレストランも材料、出来、量すべてが値段に見合わない...すごい世の中です😂さて、今日もせっせとご飯作ります~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!