Sunday, December 4, 2022


2nd Adventは毎年お馴染みのシュトレンで。
夜はこの時期最初のクリスマスパーティーなので、
それまではゴロゴロして過ごします。

シュトレン、
調べてみたら9年前に作り始めていました。
お稽古先で知り合った方に教えていただいたレシピ。
1年だけ焼かない年がありましたが、
あとはずっと同じレシピで焼いています。
本当は両サイドを折り畳むようにするのですが
ここ数年は面倒でパタンと片面を折るだけという雑さ...🤭

前日はシュトレンだけでなく
娘とクリスマスクッキーも焼きました。
アイシングには主人も参加して、
1日中ベーキングの日でした。
クッキー、あと何回焼くんだろう。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!