Wednesday, November 9, 2022


Seven.

娘、7歳になりました。
当日は学校だったので、
その週末にお誕生会をしたのですが
何と吹雪。
病気も流行っていて、みんな来れるか心配でしたが
5人中3人来てくれて、
小さくて感じの良いパーティーになりました。
今年はケーキも作りました。
娘のリクエストでカラフルに。
日本式と書かれたケーキのレシピを使ったら
良く膨らむし、
デコレーションがへたっぴすぎて笑えますが
個人的には美味しくできました。
みんなでゲームをしたり、
自分で鉱石を掘り出すキットを買っておいたので、
みんなで発掘もしました。
中からはアメジスト、クリスタル、
カーネリオンなどの鉱石が出てきて
子供たち大喜びでした。
とても小さなパーティーになってしまいましたが、
娘も楽しんでいたので何よりです。
素敵な7歳を!

2 comments:

  1. Happy belated Birthday!!
    もう7歳だなんてっ。おばちゃん、びっくりですっ!ついこの間まで、写真に映る後ろ姿を見る度に、こけないでね~、なんて思っていたのに、最近の写真ではすっかり背が伸びて「女の子」なんですもん♪ アルバータの広い空の下、大きな自由な心で毎日を楽しんでね♡
    バースデーカラーがユニコーン?で、夢を感じます。毎年お母さんは工夫を凝らしてすごいなぁ~って感心しています。

    それより、Kanaさんの体調はいかがですか?最近また具合の悪い学生さんやスタッフも続出で、キャンパスでも少しマスク着用のひとが増えましたよ~。私はずっと使っていますが。
    やっぱり元気でいることが一番!ですよね。 また冬の景色を見せてもらえるのも楽しみです♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、ありがとう。7歳になって、出来ることも沢山でてきて、とてもアクティブです。
      バースデー、今年はバタフライがよくて、何とかプレートなどはゲットしましたが、ケーキはレインボーっぽくとのことで...でもアイシングのパイピングが3つしかなくて、3色に。風船の色と合うようにしてみました。風船膨らませるの大変で、来年は空気中ポンプ買おうか真剣に悩んでいます😂

      アルバータの学校では、咳や喉の痛みがひどいインフル?が流行っていると政府からお知らせ来ました。私もそれだったのかもと思っています。同時に発生した関節痛がなかなか治らなくて、これはインフルとかじゃなくて、ただの老化なのかな~と思い始めています~
      Papricaさんも体調に気を付けて下さいね!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!