Friday, November 25, 2022


11月は体調が整わず、咳と喉の痛みや腫れ、
リンパの腫れ、しまいには関節痛と散々でした。
そして今週末はもう最初のアドヴェント。
毎日バタバタで、気持ちが追い付きません。

うちは主人が、クリスマスの飾りは
リメンブランスデー(戦没者追悼記念日)が終わってから
といつも言っているので、
3週目にツリーを出しました。
ツリーのライトが古くなってもう点かないので
新しいものにしたのですが
主人が選んだのは白とブルーのもの。
私はふつうのオレンジっぽいやつが良かったのに~。
でもやっぱりツリーがあると嬉しいです。


娘が学校の間、主人と久しぶりに
パンを買いにカルガリーのダウンタウンへ。
カフェでは本物の火の暖炉がついていたので
嬉しくなって休憩しました。
我が家もそうですが、
今は電機の偽物暖炉が主流なので
火はいいなあ。
薪だったらもっと良かったけれど。

お土産にラズベリーとチョコレートのタルト、
娘にはプチフールを買いました。
ツリーを見ながら夜のデザートです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!