Wednesday, June 29, 2022


Banff National Park, AB
(The lake on the photos is Vermilion Lake.)

そういえば、6月にバンフにも行きました。
バンフはハイウェイが通っているので
車で通りすぎたことは何度かあるのですが、
実際に訪れたのは2010年以来でした。

6641km2あるらしいバンフ国立公園で世界遺産です。
家から2時間もかからず世界遺産に行けるのは
何だかとても嬉しい。
そういえば、
ドラムヘラーでは通りに恐竜の名前がついていましたが、
バンフの道には「リス通り」「山猫通り」などと
野性動物の名前がついていました。

この日は夕食を食べるのが目的だったので
少しだけウィンドウショッピングを楽しんでから
近くのバーミリオン湖に夕涼みに行きました。
バンフだと世界的にはルイーズ湖が有名ですが、
この辺りは、どの湖も絶景です。
写真だと、普通の絵すぎて、
この広大さをお伝えできないのが残念。

この日はハイウェイから黒クマの親子も見えました。
今年に入って、黒クマを見るのは2度目です。
多くの人が車から降りて見ていたのですが、
私はクマ、特に子連れのクマが怖いので
絶対に近寄らないようにしています。
遠目からだと、コロコロしていて可愛いですけどね。

2 comments:

  1. バンフまで2時間かからないの?! 羨ましい〜!! バンフやジャスパーに車で訪れたことがあるのですが、BC州とは全く違う雄大な風景に圧倒されたのを覚えています。心がすかーっと、大きな気持ちになりました。AB州の人たちのお人柄って、きっとBC州とは全く違うんだろうなぁ。
    どの写真もとっても素敵です☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよ。近いでしょう。せっかくこんなに近いので、この夏も何回か行けたらなーと思っています。ハイキングコースもいっぱいあるみたいで、まだまだ知らないことばかりなので、楽しみです。
      この辺りは視界を遮る高い建物がないので、一際広く大きく見えますね。
      BCはやっぱり海が美しいですが、ここは海がないので、たくさんの湖に癒してもらおうと思いまーす。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!