Tuesday, June 28, 2022


娘のキンダーガーテン(幼稚園)の
卒業コンサートがありました。
コンサートとはいえ
日本とは異なり相当緩い発表会でしたが、
娘も楽しそうに大きな声で歌っていて
家で見る姿とはまた違った様子を見られて良かったです。
主人も仕事を早く切りあげて行きましたが、
やはりカナダ、お父さん参加率80%でした😄
校長先生は若い女性の方なのですが、
挨拶中
デニムスカートのポケットに片手入れたままだったし(笑)、緩いというか、もう何でもあり。
でも娘ともダンスしたりハグしてくれたり、
校長とは言え距離感近いです。

卒業写真を受け取り、少し雑談したあと
新しくできたアイスクリーム屋さんに
お祝いのアイスクリームを食べに行きました。
と、ここで娘が「マミー、上履き履き替えるの忘れた」
と言うので足元を見ると、
ホントだ、教室用の上履きのままでした...
そういえば、発表会は体育館で行われて
そのまま帰宅となったので、
ロッカーのバックパックは取りに行ったけれど、
いつも靴を履き替えている教室には戻らなかったなあと。
これ、他の子もみんな履き替えるの忘れて
そのまま帰っただろうな...

コンサートの翌日は今期最終日。
娘たちのクラスはほとんど校庭で遊んで
フリージーという日本のチューペットのようなものを
食べて1日終わったそう。
終業式もないのです。
そんなこんなで、何となーく始まった
キンダーガーテンは1年で終わり。
秋から娘も小学生です。
あっという間に大きくなってしまうけれど、
まずは、2ヶ月以上の
長い長い夏休みをどう過ごすかが問題です。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!