Wednesday, February 16, 2022


なんと幼稚園にもうひとり日本人の子がいるのですが、
送り迎えでお母さんにお会いしたことがなかったので
話をしたことがありませんでした。
でも新学期になって仕事の関係で
お子さんを迎えに来られるようになったそうで
やっとお話しすることができ、
週末我が家に遊びに来てくれました。
聞くと、家もとっても近い!
ここは日系コミュニティがないので
近くに日本人家族がいてくれると
何となく心強い気がします。
私以外に娘が日本語を話せるのは有難い。
私も久しぶりに日本語で話せて楽しい数時間でした。

それにしても、
私の日本語ってどんどんおかしくなっている...

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!