Sunday, February 13, 2022


幼稚園に持っていくバレンタインボックス、
作りました。
バレンタイン当日は、
バレンタインと呼ばれるカードなどを
お友だちと交換するのだそう。
バレンタインボックスの上にはスロットがあり、
そこにみんなカードを入れていく仕組みです。
一緒に作る親は大変ですが、
子供たちはカード交換、きっと楽しいでしょうね。

そして私も、娘が学校で作ったという
可愛い栞とカードをもらいました。
早速、読書のお供に使わせてもらっています。

絵本は数年前に見つけた
メアリー・エンゲルブライトさんのもので、
この中でも子供たちは
バレンタインボックスを作っていました。
主人公のエステルは、ボックス作りに夢中になって、
結局一番大事なバレンタインを作り忘れてしまうのですが...
終わりよければ全てよしな、とっても可愛いお話です。

日本とは違って、
学校でもバレンタインを祝うのが外国らしいですね。
皆さんも楽しいバレンタインを!

Happy Valentine's!


追記: 娘が学校で交換してきたバレンタイン💕

Book: "Queen of Hearts" by Mary Engelbreit

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!