Saturday, December 11, 2021


毎年クリスマスにはお客さんがたくさん来るので
甘いものを色々買っておきます。
大抵毎年買うリンツ、
いつもはリンドールを買っていたけれど、
今年は90個入りの箱を買ってみました。
デパートで50%オフだったのですっごくお安かった。
美味しい♪


あと1週間でクリスマス休暇に入ります。
クリスマス前ということもあって、
子供たちのプレイデートの間、
お母さんたちとも
デザートなどを持ち寄っておしゃべりしたり、
近くの高校の校庭が緩い坂になっているので
放課後みんなでトバゴニング(そり滑り)しに行ったり、
平日に主人がお休みの日には
コーヒーショップでクリスマスのコーヒーを飲んだり、
クッキーを200枚近く焼いたり、
色々楽しんでいます。


こちらの人たちが
クリスマスのプレゼントや食料品、
デコレーションに使う金額と言ったら
たぶん、日本では考えられないほどです...
私たちも、この時期は毎回買い物する度に
資本主義に踊らされてるなあと思うけれど、
やっぱりクリスマスって特別なんですね。
雪景色の中のクリスマスデコレーションや
ライトがキラキラ光っている情景を見るのは
本当に心躍ります。

またこの時期、私が密かに楽しみにしているのが
ティファニーのショーウィンドウ。
ここはモールの中なので
光が反射してうまく写真が撮れませんでしたが、
いつも可愛くって大好きです。


土曜日の夜は、
主人の同僚を招いてのクリスマスパーティでした。
ディナーではなく、カクテルパーティなので、
私は大量の唐揚げと手鞠寿司を作っただけ。
あとは買ってきたものを並べるだけで
準備も簡単ですごーく良かったです。
同僚のひとりがカラオケを持ってきてくれたので、
後半はカラオケで盛り上がりました。
日本語の歌は残念ながらなかったけれど。
娘も勝手に歌詞を作って、フィーバーしてました~

そんなこんなで忙しいですが、
来週は子供たちのクリスマスパーティが待っています。
師走、ですね。
皆様、本当にお疲れさまです!
 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!