Monday, November 1, 2021


🎃 Halloween 🎃 

娘のやる気も、
去年と比べ物にならないくらいで
とても楽しそうでした。
金曜日の学校のハロウィーンパーティーには
去年着たドラゴンで出かけていきましたが、
本番の日曜日はフェアリープリンセスになりました。
ダディに買ってもらったお気に入りのドレスを着て
Trick or Treatです。
お友だちと一緒に2ブロック歩いたのですが、
感じのいい住宅地なので
2ブロックでも大きな袋がパンパンになるほど。
上手く行けば半年分くらいのお菓子をもらえました。
(そしてハロウィーンの夜、子供が寝静まったあとに
そのお菓子を隠すのも親の仕事だったりします🤣)

今年は玄関先にカボチャを置いただけで
ジャコランターンは作りませんでしたが、
主人が色々とデコレーションを楽しんでいました。
ハロウィーンは私にはやっぱり馴染み薄いので、
折り紙するくらいで
積極的に飾り付けには参加しませんが
近所の家の飾りつけは楽しませてもらいました。
すごい家は本当にすごいんです。
(私のこの語彙の少なさよ...😭)

それにしても、今は仮装を楽しんでくれているけれど、
もう少し大きくなったら、
ハロウィーンのコスチュームもTrick or Treatもしないから、
お菓子を箱で買って、とか言われるのかな。
それはそれで、きっと寂しいだろうなあ。

2 comments:

  1. 楽しそう〜!色んな行事を思い切り楽しめる歳になったんだ〜♡ ハロウィンコスチュームも今年は2種、楽しんだんだね〜。かわいい♪ 子どもたちが衣装を着て練り歩いている様子って、本当にかわいくって大好き。
    ところで。もしや。。。もう雪が積もってるの?!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 10月は3回くらい雪が降ったので、ハロウィーンの日は少しだけ残っていましたね。今はほぼ溶けていますが、遠方に見えるロッキーは雪が積もっていてきれいです。
      ハロウィーン楽しかったですよー。コスチュームを見るのも楽しいのですが、子供たちがはしゃいでいる姿を見るのがいいですね。うちもそうしましたが、家の前にキャンディを置いておいたり、家の前で火を灯して(アルバータでは家や庭で火を焚いている人が多いです)テーブルを出して、ソーシャルディスタンスを保ってくれている人も多かったです。コロナ中でもビックリするほど沢山のお菓子をもらえたので、もしこれが普段だったらどうなることやら~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!