Thursday, November 4, 2021


娘の学校がはじまって2ヶ月ですが、
キンダーガーテンといっても結構忙しいです。
毎日のように学校や担任からメールが来るし、
色々持ち物が変わるし、
ボランティアも続き、フードバンク、ブックフェア、パーティー準備など、親の関与必須です。
特に10月は感謝祭とハロウィーンも加わり
ビックリするほど慌ただしくて、
しかもハロウィーンの翌週は娘の誕生日、
ランチデート、プレイデート、
そしてお誕生日会と盛りだくさん。
目が回るかと思った...
でもまあ時間が経つにつれ、
手を抜いてもいいところ、
そうでないところと、私もわかっていくと思うので
気長にやっていきます。

そして11月に入り、娘は6歳になりました。
ほんとうに6歳だろうかと思うくらい
人の話を聞いてなかったりしますが、
三者面談では先生から
「たまに楽しくて興奮するときもあるけれど、
お友だちにもとても優しくて、人気者です」
と聞いて、ひとまず安心しました。
6歳、思う存分楽しんで下さいませ。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!