Sunday, October 24, 2021


通学中でも散歩中でも買い物中でも、
犬を連れた人を見ると必ず声をかける娘。
そしてその飼い主さんのほとんどが、
笑顔でおしゃべりに付き合ってくれます。
この週末もイングルウッドで買い物しながら、
3人の犬を連れた方とおしゃべり。
みんなニコニコ笑顔が素敵で、
子供との会話も上手で、
自分もこういう人でありたいなあと思います。

ステーキに使うハーブを買いに行ったスパイスのお店で
自分の名前がついたブレンドを、
観葉植物を買おうと見に行ったお店では
小さなドライフラワーのブーケを見つけ、
娘は大喜び。
結局自分のものではなく
娘の欲しいもの買ってしまうという、甘甘な人間は私です。
仕舞いには
買い物の前に公園で遊んで疲れてしまった彼女のおかげで、
キムチを買いたかった自然食スーパーには
辿り着けませんでした。
ほんと、何しに行ってるのか。

ところで、この日のカフェでは
ターメリックのラテというのを試してみました。
ターメリックは身体にいいっていうし、
普通に美味しかったので、家でもやろうかなって思います。
秋はパンプキンスパイスやジンジャーなど、
色んなスパイスを使ったコーヒーが飲めるので
それも楽しみのひとつです。
ちなみにそのカフェで「ココアにする?」と娘に聞いたら、
私は水!と、いつも通り
サンペリグリノを選んでいました。
1歳の時からスパークリングウォーターがお気に入りと言うと
皆さん結構驚くのですが、
娘はジュースやお茶やミルクよりもお水、
とくにスパークリングウォーターが大好きなのでありました...
健康だけどね、何かつまんないわ...🤣

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!