Tuesday, October 12, 2021


Thanksgiving weekend.

カナダでは10月の第2月曜日が感謝祭です。
土曜日は快晴で暖かかったのに、
前日の日曜日はこの冬はじめての雪が降りました。
なので雪の中、感謝祭の買い物に。
今年もまるごとターキーは焼かないので
買い物は前日でいいやと思っていたら
ターキーの胸肉とクランベリーが
売り切れという事態に遭遇。
ターキーはともかく、
BCではクランベリーは余りまくって
最後は無料で配るくらいなので完全に誤算でした。
ターキーは別のお店でなんとか買えましたが、
今年はクランベリーソースはなし。
前日から準備するスタッフィングもなし。
それでも美味しい夕食となりました。
今年も家族と共にお祝いできて感謝です。

2 comments:

  1. 秋の色鮮やかなテーブル、どれもとっても美しくておいしそうです。
    パンプキンパイも手作りで、Kanaさん素敵だなぁ。

    クランベリー、売り切れていたんですね、うちの方は、生クリームのスプレーと生クリームがごっそり棚からなくなっていました。クリスマスの時も、クリームはすぐになくなっちゃうから、気をつけておかないと、と思っています。

    娘さんの学校で作ってきたのかな?とってもかわいくて、色遣いが楽しくて、いいなぁと思います。水色のターキーの羽や、虹色のコーノコピア、楽しそうに塗っている様子が浮かびます。

    寒くなってきましたね、いつも10月はどうか町の子供たちがスノージャケットでコスチュームを覆ってしまうことなく暖かいハロウィーンが過ごせますように。。と天気予報とにらめっこです。暖かい秋が続くといいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Erikoさん、こんにちは。
      生クリームが売り切れですか!なるほど。実は去年シュトレンを作ろうと思ったら、2、3週間ずっとシトラスピールなどが売り切れていて作れませんでした。小さい町のスーパーだと仕方ありませんね。今年は早めに買います!

      今日も雪で、徒歩通学なのでしぶしぶスノージャケット出しました(笑)太陽が出ていると0℃でも暖かく感じましたが、さすがに雪が降っているときは寒いですね~
      ほんと、ハロウィンお天気がいいといいな。子供たちのコスチューム、せっかくだし見たいですよね。今年はerikoさんたちはどんなコスチュームかな?毎年楽しみにしています。

      学校楽しく通っています。アルバータはキンダーが半日なのも、娘には合っていて良かったです♪

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!