Friday, August 20, 2021


あっという間の夏。
30℃超えが続いた日々が嘘のように、
今週は最高気温10~19℃、
最低気温1~9℃と肌寒いです。

7月にコロナ規制が緩くなり、
引っ越してきて初めて友人に会いました。
BCの時の友人の友人なので初めてお会いしましたが、
彼女の息子くんと娘は意気投合し、
何度もプレイデートできたので本当に助かりました。

そして8月には
BCから車で長い時間かけて
義父母が遊びに来てくれました。 
9ヶ月ぶりの再会。
娘はずっと心待にしていて、
当日は朝から何度も窓の外を伺い、ソワソワ。
午後になりやっと到着したグランパとグラミーに
大興奮でした。
実は義父母は何十年も前に離婚しているのですが
こうして今でも仲良くしてくれるので、
子供としてはとても助かります。
残念ながら日中は主人は仕事だったのですが、
ポーチに座ってコーヒーを飲んだり、
ゆっくりランチしたり、散歩したり。
夕方からはカルガリーやキャンモアにも行って、
食事して、ドライブして、
買い物して、4日間楽しかったです。
3週間山火事の煙に包まれていた空が
2人の滞在中は嘘のように晴れ、
とてもキレイな青空を楽しめました。

来月から娘のキンダーが始まります。
まだ準備が終わっていないので、
そろそろ焦らないと...
でもその前に近場のどこかに遊びに行けたらいいな。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!