Sunday, August 22, 2021


「どこ行くの~?」「内緒~」
と買い物に出たついでに
主人が連れていってくれたアイスクリーム屋さんは
前回と同じVillageだけど別のロケーション。
グリーンがたくさん飾られた内装が
ミニマルでかっこよくって、とても好きでした。
ラズベリー、ブルーベリー、そしてアルバータで
採れるハニーベリーのミックスされたフレイバー、
美味しかったです。

バンクーバーはアジア系がとても多いので感じないけれど、
カルガリーでは、アジア系の方は特に
アジアの血が入った娘にとっても優しくしてくれます。
ここのお姉さんも(たぶん韓国系)
すごく優しくしてくれて、ありがたかったです。

ところで、私たちは建築物を観察するのが好きなので、
この辺りの商業地帯から
ダウンタウンに伸びる建物がすごく気になります。
カルガリータワーの近くの
新しいスカイスクレイパーも面白くって、
主人とあのペントハウスに住んだらどんな感じなのかなと
アンプロダクティブな会話で盛り上がり、
娘に早くしてと急かされる始末。
最近は不動産に興味があるので、
あれこれ考えるのが楽しいのです。

ところで、翌日には遊びに行ったBragg Creekでも
アイスクリームを食べていた主人と娘。
どんだけ好きなの。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!