Monday, April 12, 2021


「 イースターにクッキー作らなかったでしょ~」
と催促され、ある日の午後クッキー作り。
数日前キャンモアに行ったときに買ってもらった
虹、ユニコーン、ハートの3セットの
クッキー型を使いたくてしかたがなかった模様です。
途中、夕食をつくらなければならなかったので、
アイシングのところはほぼおまかせしたけど、
ちょっとずつ上手になってきたね。
翌日はクッキーでティーパーティしたいという
リクエスト。
仕方ないので、
ランチの時に娘用の茶葉とクッキーも出して
プチ▪ティーパーティ風にしました。
特別なことはしなくても
それだけで喜んでくれる5歳児はありがたいです。
そんな彼女は
以前出先で飲んだロンドンフォグが気に入り、
それからはいつもミルクティーを飲んでいます。
お砂糖もミルクも
ちょっとずつ足しつつ、味を確かめながら作っています。
まあ好きにやって。


PS. 「ばーば、エプロンがもう小さすぎて
丈がおへその辺りです。
大きいの、作ってください」
だそうです。
ばーば、お時間あるときに宜しくです!

4 comments:

  1. こんにちは
    荷物を送ったのですが、カナダは船便だけみたいなのでまさかの船便です。
    無事に届くといいのですが。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Ayakoさん、こんにちは。
      荷物送ってくださったんですね。ありがとう♪
      今は国際郵便がどんどん大変になってきていますね。コロナになってからか、母もある程度大きいと船便になってしまうから、小さくいくつかに分けて送ってくれています。カナダから送るのも色々面倒になりました。
      今の状況がよくなって早く日本に行きたいです~。ayakoさんと娘ちゃんにも会いたいです😆
      船便、待ってます。あと、年賀状もありがとうー。

      Delete
  2. なんて楽しそうなティーパーティ♡ 本当に上手にクッキーを作れるようになったね〜。自分で作ったクッキーでパーティをしたいっていうリクエストがまた可愛らしい♡
    そちらも少しずつ春めいてきているのかな。こちらは一気に初夏のようなお天気が続いていますよ〜。でもきっとまた突然ぐっと気温が下がるんだろうなー。
    アルバータの広い空、素敵です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、2日ほど20度前後の気温でとってもあったたかかったのに、翌日は雪という、ひょえ~な天気だったり。今日も肌寒かったです。そちらは今頃マグノリアなどが見事でしょうね。ここはまだ何にも咲いてません~。新緑は...もうすぐかな??
      ティーパーティー、本人は満足みたいなのでよかったです♪そのうちまたケーキでも焼いてあげようと思います😄

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!