Sunday, April 18, 2021


春の朗らかさは贅沢。
2日ほどとても暖かい日が続きました。
暖かくなると速攻で夏服を着るカナディアン。
まわりはほとんど半袖、タンクトップ姿でした。
まだそこまで夏日じゃないのに~と思いつつ、
これも春の風物詩です。

公園で沢山遊んで、
翌日はドライブがてらカルガリーの
Village Ice Creamにアイスクリームを食べに行きました。
アールグレイ、コーヒー、ストロベリーはどれも
着色もなくシンプルで、すっごく美味しかった!
3人でベンチに座ってアイスクリーム食べるだけだけど、
そのゆっくりした時間が何とも嬉しいです。
バンクーバーもですが、
カルガリーにもたくさんアイスクリーム屋さんがあります。
今住む町にも有名なアイスクリーム屋さんがあるのですが、
マイナスの気温の中でもオーブンしていて、
お客さんが結構いるのです。
私は食べたくないけれど、
娘はマイナス10℃以下の日でも普通に食べてます。
カナディアンよね~。


その夜は偏頭痛に襲われて、
ほとんど眠れませんでした。
こんなときに限って、頭痛薬切れてて...
偏頭痛だと、頭痛用のアロマスティックは
効果なくって、薬飲まないとダメなのです。
しばらく偏頭痛収まってたのになんで~と思っていたら、
翌日は雪。
21℃からマイナス5℃って...
気温の変化、とてつもないです。

2 comments:

  1. Kanaさん、こんにちは。偏頭痛はどうですか。温度の変化、激しいですね。こちらも10℃越えの夏のような土曜日から雪の日曜日、昨日も雪でした。
    カナダに越した初めての夏は、周りがみな袖なしでも、私は寒くて暑いジャケットや、レギンスをジーンズの下に履いたりしていたのに、週末のプラス13℃には嬉しくて、暑いね、日差しが気持ちいいねと言いながら、半袖で散歩している自分に驚きました。カナダの気候に体も随分と慣れたのかもしれません。
    ビレッジアイスクリームがのっていて、あぁ、食べたい!と思ってコメントしています。私もアールグレイ、大好きです。お店で焼いてくれているワッフルコーンも好きです。
    木の積み木のようなパズルのような、ブロックのようなおもちゃ、色がとってもきれいでいろんな色があって、楽しそうなおもちゃだなぁと思いました。娘さんのちょうちょの世界、とてもかわいいです。虹のようなヘッドバンドも外で風に踊って楽しそうですね。見せてもらった私まで嬉しくなるような楽しそうな写真がいっぱいでした。
    もう少し雪マークが続きそうです。でも、5月の中旬にもなると緑が増えてくるし、これから美しい初夏に向ってどんどん景色が変わります。初めてのアルバータでの新しい季節、楽しみですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Erikoさん、こんにちは~。ビレッジアイスクリーム、美味しくてビックリしました😊素材がいいのかな。ワッフルコーンお店で焼いているのですか!我が家はみんな普通のコーンが好きなのでスルーしましたが、今度はワッフルにしてみます!アールグレイ、思いの外主人も気に入っていました。
      アルバータに越してきた2ヶ月、3か月目は偏頭痛がひどくて、ちょっと大変でした。いまは慣れてきたのか随分なくなりましたが、たまに出てきます。私も数年したら体が適応しているといいな。恐れていた乾燥は結構大丈夫でした。
      Bcのlower mainlandは雨が多いせいか、冬でも草が緑なんですよ。3月にはすでに花が咲いているし、今は本当にカラフルに咲き乱れている時期です。ある程度は覚悟してきましたが、4月の今、何も咲いていないのにはビックリしています。やっぱり雨が降らないからでしょうね。でもだから余計に暖かいシーズンが楽しみです。同じアルバータでも、erikoさんの山はまた違った春の美しさがあるのでしょうね。

      私は家の中が色で溢れているとあまり落ち着かないと思っていたのですが、子供はやっぱりカラフルなものが好きだと思うので、今はいっぱい色の中で楽しんでもらいたいと思っています。虹もユニコーンも大好きです🌈なのでついつい虹色のものが増えていってます。おもちゃは基本的には私も一緒に遊びたいものを選んでいて、娘が遊ばなくなったら、私のコレクションにしようと目論んでいるんですよ🤭

      春の足音、楽しみましょうね~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!