Friday, March 26, 2021


主人と私と、似てるなあと思うことに、
考えすぎるというということがあるのですが...。
ここ数日主人には心配事があって、
なんだかずっと殻に閉じ籠っているような感じでした。
こうかもしれない、と一度考えると、
そのループから抜け出せなくて
どんどん頭の中がパニックになっていく。
落ち着いて、後で考えると
大したことではないとわかるけれど、
そこまでのルートも長い。
結局は専門家に相談して納得して終わるのだけれど、
まわりもどっと疲れます。

マインドの似た者同士は、
何となくお互いの行動の理由がわかるからこそ、
ちょっと難しいときがあります。
夫婦や近しい人だと、甘えもあって、
必要以上に感傷的になってしまうこともあるし。
だから時には離れたところから
第三者に状況を見てもらうと、
あっけなく解決したり、あるいは好転したり。
他人という言葉は冷ややかに聞こえるけれど、
角度を変えてみると、他人の存在は大きいです。


しばらく気温も上がって、
肌に春を感じる日が続いていましたが、
今週はまた雪でした。
来週はもうイースター。
娘が一番好きなイベントが待っています🐇🐣

 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!