Sunday, January 3, 2021


毎日寒い中雪で遊ぶ娘に付き合わされて
「クリスタル屋さんごっこ」。
あなたが見つける氷のクリスタルは、
太陽の光を存分に浴びてとってもきれい。
良い年になるといいね。


新居で過ごす初めてのお正月だったので
ちゃんとしたかったのですが、
飾りもなく、祝い鶴を紅白で折って飾っただけ。
お節の材料どころか
和食を作る材料すら調達出来ず、
大晦日は隣町のスーパーでお寿司を買ってきました。
そして深夜には年越し蕎麦の代わりにカップラーメン😂
それでも母が送ってくれたお餅や小豆、
きなこがあったので、娘は大喜びです。
私はお汁粉よりもおぜんざいのほうが好きなので、
翌日はおぜんざいに。
お餅を焼いてあげたら、
いつも茹で餅を食べていた娘は固いと食べないので、
結局茹でるという2度手間になりましたが、
ちょっぴり日本の味を楽しみました。
ただ大晦日はリビングの窓から花火がよく見え
とても得した気分。
娘も花火を楽しんだ余韻に浸って、
その年最後の眠りにつけました。
来年は6歳だし、
夜中まで起きていられるかもしれないな。


明けましておめでとうございます

本年が世界中にとって良い年となりますように
2021年もどうぞ宜しくお願い致します



 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!