Friday, March 27, 2020


実は主人が事故に合い車が破損してしまって、
2ヶ月ほど車がありませんでした。
新車3年目だったのに(泣)
(あ、でもケガもなく、人身事故でもありませんので、
ご心配なく。
私は市を訴えたいけど。)
色々あり、意地でもレンタカーは嫌だと言うので、
彼はしばらくバスで仕事に通っていましたが、
コロナの影響も相成り
途中からギブアップして電気自転車で通勤。
幸い、我が家は車が破損した場合に、
まるごと1台取り替えられる保険に入っていたので
損することはなかったのですが、
手続きからお金が戻ってくるまで2ヶ月もかかりました。
この保険、何で入っていたのか本人も疑問で、
やめる手続きをしようとした矢先でギリギリセーフ。

と言うわけで、この2ヶ月はほぼ近所しか行かず、
やっと車が来たらコロナで外出できず...

でも、その間の短い時期に行ったリン渓谷は、
空気にもうっすらと春の気配が染み込み、
とても楽しい森林浴となりました。
半分ほど工事中でしたが、
以前に比べると格段に歩きやすくなっていました。
娘ははじめての吊り橋にちょっとビビりながらも、
たくさんの階段を登り下りして頑張りました。

こういう何でもない普通の休日が、
早く戻ってきますように。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!