Tuesday, March 3, 2020


近所にフェアトレード商品を扱うお店があったのですが、
クローズしてしまいました。
ここでよくお買い物をしていたのでかなりショックでしたが、
閉店当日に何とか行くことが出来ました。
その日が最終日と知らずに行ったので、
欲しかったものはみんななくなってしまっていましたが、
主人と娘はひとつずつ小さな楽器を買いました。
娘の楽器はブリキのオルゴール以外、
このお店で買っていたので寂しいなあ。

「これ~!」と今回娘が選んだのが大きなシェイカー
(写真3枚目)。
え、それ!?っとちょっと目を疑ったのですが、
娘はシェイクしながら店内で踊りまくっていた...
私はもうちょっと可愛い楽器がよくない?
なんて声をかけるも、無視🤣ははっ。
(フクロウさんのシェイカーと
お揃いの太鼓をすすめたんですがね。
自分で買えばよかったな)
ペルーの楽器だそうです。

ちなみに私のお気に入りはカエルさん。
背中を棒でなぞると、カエルの鳴き声に聞こえるんです。



■ Ten Thousand Villages
カナダの店舗はほとんど閉店ですが、
個人で運営されているところはこれまで通りだそう。
大体の店舗は5月、または8月までオープンしているみたいです。詳細
会社自体は74年目だったそうです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!