Monday, April 2, 2018


Easter.

主人の家族と我が家でイースターディナー。
子供たちがイースターバスケットをもらったり
エッグハントをしている間、大人はお茶時間。
みんなお腹が空いていたらしく、用意したケーキやチップス、
フルーツ、クッキーなどすごいスピードでなくなっていくので、
慌ててディナーを完成させ、予定よりも早いお食事になりました。
ハム、普段のではなく伝統的なものが作りたくて、
初めてパイナップルハムを作りました。
本来は缶詰のチェリーをパイナップルの真ん中に刺すのですが、 
誰も好きではないので省きました。

パイナップルハム
レモンとローズマリーのローストチキン
スキャロップポテト
サラダ
蒸しアスパラ
ディナーロール
リンゴのバタースコッチケーキ

忙しくてハムの写真しか撮れなかったけど(しかも酷い盛り方…)、
どれもとっても美味しく出来て、満足でした!
そして、今年は娘がたまごを自分で探すという行為が出来るようになっており、
その姿を見るのも楽しかったです。

We had the easter dinner this year at our place.
The menu:
Pineapple Ham
Lemon Rosemary Roast Chicken
Scalloped Potato
Salad
Steamed Asparagas
Dinner Rolls
Butterscotch Apple Cake 

My husband family is very picky when it comes to food,
but everybody loved the dinner (so did I)!
Also, it was great to see our daughter picking up easter eggs by herself. 
Oh, She's growing too fast!

Did you have a nice easter weekend?

2 comments:

  1. kanaさん、これだけのお料理を一人でこなしちゃったの? すごーい!! 美味しそうなハムに加えてローストチキン、スカロプポテトにロールに焼菓子… オーブン二つあるの?? タイミングがわからなくて、私だったらコケてるなぁ~、絶対。
    イースターのお休みも、kanaさんのお家は賑やかで楽しそう。おもてなしが上手。 それから、kanaさんの季節のお飾り(?)も、私はいつも楽しみに見せてもらってます♪ 

    Oちゃんの栗色の巻き毛がかわいらしいね~。まだまだ赤ちゃんのあまい香りがしそう。

    ReplyDelete
  2. papricaさん!オーブンふたつだなんて、夢のまた夢よ!
    今回はディナーだったので出来ました。ロールは前日に焼き温めるだけ、朝ケーキを焼いて、午前中にローストチキンを焼き、その間アペタイザーとサラダを準備、でハムとスキャロップポテトは時間的に一緒にオーブンに入ってたりもしますが、まあなんとかなりました。
    私もたくさん作らなきゃならない日は、時間を逆算して計画をたてます。何時に何をして、何時にオーブンに入れるなど細かくプランニングしないと当日慌てるのは目に見えているので!
    でも計画たてていても結局慌てちゃうんだけれど…

    季節の飾り、楽しんでもらえて嬉しいなぁ。 イースター終わってしまって次はどうしようか考え中です。そろそろガーデニングの準備もしたいな。
    春、楽しみましょう〜

    ReplyDelete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!