Thursday, April 5, 2018


友達と行ったおもちゃ屋さんでのこと。
娘がおもちゃのキッチンで遊んでいたら
7歳くらいの女の子が一緒に遊び始めました。
その間彼女を凝視する娘。
しばらくして女の子がいなくなると、
なんと娘が、その子のしたことをすべて真似っこしたのです。
水道の蛇口をひねり、お鍋に水を入れ、野菜を加え、
ツナ缶の蓋を開けその中身をお鍋に入れ、火にかけてスプーンで混ぜる。
それまでおままごとは切るか食べるかしかしなかったのに、
すごい進歩!
これが幼少期の模倣なのかとちょっと感動しました。

ある雨の日は
そのおもちゃ屋さんで買ったセカンドハンドのティーセットも使って、 
おうちでデリカテッセンごっこ。

Things she does really astonish me sometimes.
(The photos above: we played a delicatessen!)

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!