Thursday, March 29, 2018


我が家に遊びに来てくれる方たちの中に、
kanaさんみたいに私も気に入った食器を使うことにします〜と言って下さる方が時々いて、
これまでも揃えたティーセットや食器の写真を送って下さったり、
お気に入りのカップで飲むと、いつもの紅茶が一層美味しくなりますねとか、
忙しい合間でも食事のときのメリハリがついていい感じがしますと仰ってくれたりして、
私も嬉しいです。
料理やベーキングは大して上手ではないし、
過度なテーブルセッティングは食事の邪魔になるので好きではないけれど、
大切にしている食器を使ってあれこれやるのはとても楽しいです。
種類は多くないけれど
食器が好きでこれまで少しずつ集めてきました。
狭い我が家なので、時々見直して手放すこともありますが、
これからもちょこちょこ集めていくんだろうな。
そして、食器を褒めて下さると嬉しいですが、
ここは落ち着くね、ホッとするねと言ってもらえるのは
もっと嬉しいです。

イースター前の我が家、来客がたくさんです。

It's nice to have people over.
I'll be delighted if they can make themselves at home.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!