Saturday, December 31, 2016


寝ているだけで何もできなかった赤ちゃん。
首が据わり、寝返りをし、身体を起こし、座って、
ごはんを食べられるようになり、ハイハイして、赤ちゃん語をしゃべり、
歯も生えて、歩けるようになった。
自我もどんどん芽生えて、
バイバイしたり、yeah!と言ったり、ノーのときには首を振ったり。
すさまじい成長を見させてもらった年でした。
時間はあっという間に過ぎていってしまうから、
普段の毎日を少しでも美しいものに出来るように、
小さな感情のさざ波に流されてしまわないように、
自分と家族の生活をもっと大切にしていきたいと思います。
今年もお付き合い下さってどうも有り難うございました。
素敵な1年でした。
(あ、雪はもう溶けてしまいました〜)

Wishing you a very happy new year!
Hugs!

4 comments:

  1. kanaさん、雪降りましたね。
    きっと娘ちゃん、自分で歩いて感じる雪の感触、楽しいでしょうね。
    赤ちゃんの成長を毎日目で見て感じて、自分も同じように成長できているだろうか?とよく考えていました。長い人生の中で、子供と触れ合いながら過ごせる時間って実は短いなぁ。。と私も感じて、大事にしたい、そう思います。

    Kanaさんの美しくて温かい写真いっぱいのブログ、来年も楽しみにしています。
    2017年もKanaさんご家族にとって素敵な1年になりますように。

    Blogを越えたつながりを作ってくださったKanaさんに感謝しています。
    ありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あけましておめでとうございます!
      元旦の朝、カーテンを開けたらまた雪景色でびっくりしました。今年はBCも雪が続いています。娘は町が真っ白になった様子を楽しそうに見ています。赤ちゃんでも、いつもと違うっていうことがわかるのでしょうね。雪の上を喜んで歩いていました。

      子育ては自分育てだよと言われましたが、私も娘のようには成長できていないなあと・・・たまにものすごく途方に暮れたりもしています。でも仰る通り、子供とふれあえる時間はほんとうに短いのでしょうね。生まれたと思ったらもうすでに1年が経ってしまって・・・赤ちゃん語で話しかけてくれるのはいつまでかな。小さな手を握っていられるのはいつまでかな。考えただけですでに寂しさが・・・(><)
      でも、どんどん成長してしまうのは寂しいけれど、大きくなるにつれ変化していく娘との関わり合いを楽しみに思う自分もいて。Erikoさんと娘さんとのお話をブログで読ませて頂きながら、将来、おふたりのような関係になれたらな〜と妄想したりしています。

      なかなか文章を上手く綴ることが出来ませんが、ブログを楽しみにして下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。
      今年もどうぞ仲良くして下さい!Happy 2017!



      Delete
  2. 去年は会えてよかったよ~ 幸せでした。
    私も日々をできるだけ丁寧に大切に生きていけるようにしたいなー
    かなのブログは日々の美しさがじんわりにじんでて素敵よ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんとうに、わざわざ会いに来てくれてありがとね〜。嬉しかったよ〜。
      そしてブログ褒めてくれてありがとう!今年も自分の出来る範囲で、毎日を大切にできるよう頑張ります。けいこも日々を楽しんでね!Love, love!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!