Thursday, December 29, 2016


クリスマスの挨拶で訪れた友人家族のファミリールームで
娘が気に入って両手に持って遊んでいた木の小人たち。
もう亡くなってしまった共通の友人の弟さんが作ったものでした。
昔、友人は窓際にたくさん並べていて、私も以前にひとつ頂いたことがあったけれど、
引っ越しなどでどこかにいってしまったのでした。
そのことを話したら、クリスマスカラーを含めて4つの小人を娘にくれました。
娘も嬉しそうだったけれど、懐かしくて、私のほうがもっと嬉しかった。
彼とよくお茶したな。寂しいな。

今年もいろいろなプレゼントを頂きました。
クリスマスの真の目的はプレゼントの交換ではないけれど、
私(たち)のために選んでくれたもの、作ってくれたもの、
カードとともに込められた気持ちもすべて、優しくて、
本当に嬉しかったです。有り難うございました。

It was just a good Christmas. Thank you.

2 comments:

  1. kanaさん、今年もどうもありがとう♪ 
    いよいよ大晦日だね〜。我が家はの〜んびりひ〜っそりの一日を過ごして2016年を締めくくることになりそうです。kanaさんのこの一年のブログでは、おーちゃんのぷちぷち可愛らしい手足やほっぺがちらちらと紹介されて、とっても微笑ましかったです。赤ちゃんの甘い香りがここまで届きそうで、見るたびに笑顔をもらっちゃった。どうもありがとう!

    kanaさんのクリスマスのお飾り、素敵ね〜。このグラスの中に赤い実(クランベリー?)を入れて緑を添えるの、いいね〜☆ これなら私にもできるかな〜。。。来年。うふふ。

    kanaさんファミリーにとって笑顔あふれる実り多い一年となりますように☆ 
    Happy New Year!

    ReplyDelete
    Replies
    1. papricaさん、
      今年もブログに遊びにいかせてもらって、楽しかったです。ありがとう〜
      私もクランベリーとグリーンはいつか何かで見て、いつかやろうと思っていたものです。簡単でいいですよ!ただ時間が経つとクランベリーの色が水に出てしまって赤くなるんですけどね。頻繁に水を換えれば良かったんだろうけど、めんどくさくて放置。でも赤く染まっているのもまたいいかなって前向きに(^^)

      どうぞ良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします〜

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!