Tuesday, September 30, 2014


9月に入るとほんとうに夜が一気に長くなります。
長月とはよく言ったもの、秋の夜長ですね。
他にも菊月、菊見月、稲刈月、寝覚月、紅葉月などと呼ばれる9月も
気付けばもう終わり。

大きな信号2つ、小さな信号2つ、線路を1つ越えて20分。
家の前の道をずっと歩いて行くだけのお気に入りのスーパーで、
「AKANE」という真っ赤なりんごを見つけました。
他のりんごに比べて濃い色をしていて、ついモミジを思い浮かべてしまう。
東京のモミジがこのりんごのように色づくのは
まだまだ先のことなのかな。

今日は美しい秋晴れで、
午後のお日様にウトウトしてしまいます。
こんな日の夕方は空も茜色に染まるのかもしれませんね。

It's rained for several days until yesterday, but the blue sky showed up today,
so I am hoping to see orange red sky before the sunset.

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!