Monday, March 17, 2014


暮らしは分が大事です
気楽が何より薬です
そねむ心は自分より
以外のものは傷つけぬ

堀口大學「座右銘」

===

人を妬んでも傷つくのは自分ですよと。

今日は朝から霙ですが、空気がね、もう春の匂いなんです。

Being envious towards someone else can only bring you misery.
Look up. The air is already springy.


2 comments:

  1. 素敵な引用をありがとう! 本当にそのとおりだ、と、頷いてしまいました。

    今日のビクトリアは快晴で、風は冷たいけれど「春の匂い」がしています♪
    花を真っ白なお皿にのせるなんて、思いつかなかったアイデア。新鮮です☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. こちらこそ、共感して下さる人がいて嬉しい。ありがとうございます(^^)
      堀口大學はフランス語訳者として有名な方ですが、ご自分でも詩を残されていてそれがとても素敵なのです。また別のものもいつか紹介しますね。
      最近家の周りから離れないので桜事情はわからないのですが、そろそろバンクーバーは咲き始めているかなーって思っています。ヴィクトリアはこちらよりも早いのですよね。

      お花が大好きなので、こうしていろいろと花遊びしてしまうんです。花瓶ではなく、スープボウルやカップなどで飾ることも多いです♪真っ白だと花の色が一段と映えていいですよね!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!