Wednesday, December 11, 2013


余ったジュニパーで自宅用にも簡単なリースを。
パインやファーとは違う、どこかスモーキーで癖のある香り。
ベルベットのようなブルーの実が、個人的には可愛くてしかたがないです。
たまたまだけど、昨日ちょうど読み終わった本にも
ジュニパーという名前の女性がでてきていたのでした。

一昨日、今シーズンはじめての雪が降りました。

The wreath I made for myself is simply of berried juniper.
We had our first snow two days ago.

2 comments:

  1. 素敵なリース^ ^
    実の色がほんとにきれいですね。
    久しぶりに覗かせていただいて、クリスマスの雰囲気楽しませていただきました。
    雪が降ったりして、気分も盛り上がりますね。
    わたしもリース用意したくなりました。
    これから大慌てで準備しなくちゃ(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. nonさん、こんにちは!
      ジュニパーだけのリースをいつか作りたいと思っていたのですが、やっと念願叶いました!
      あんまり手を加えないものの方が好きかなーって思い、自分のは飾りなしです^_^
      ローズマリーは海のしずくという意味だそうですが、ジュニパーはラテン語で「若い果実」だそうです。でも私はジュニパーの葉の部分が黄緑の珊瑚みたいで、こちらの方が「海のしずく」という名前が合っているのになぁって思うのですよ。
      変わった香りなので、主人にはちょっと不評ですが(苦笑)
      nonさんのクリスマスの迎え方はどんなかしら〜と想像しています♪
      クリスマスまであと少しですね!

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!