Wednesday, January 10, 2024



静かで穏やかな新年を過ごし、
8日から新学期が始まりました。
これまで嘘のように暖かった冬が
極循環(poler vortex)の影響で
学校開始と共に一気に寒くなりました。
明日明後日は最高気温ですら-30℃近いので
休校になってくれないかと祈っている母です。

初日の朝は少しウォーキングができました。
咳が出るなと思ったら-21℃でした。
朝家を出る頃はまだ真っ暗で、
娘を送り届けてからようやく日の出。
写真1枚目は日の出の数分前で
きれいなブルーでした。

主人の会社は引っ越しもまだ完全に終わっておらず
(というか仕事場の建築がまだ終わっていない)
主人のオフィスもまだない状況なのに、
この春新しい大型機械の導入のための
プレゼンとミーティングで多忙です。
プレゼンの練習も頑張っているけれど、
そばで聞いている私にはちんぷんかんぷん。
そんな私はと言うと、
年に3回ほどくる断捨離熱の影響か
数日かけて家中の片付け。
そして
何でいつもこんなにいらないものがあるんだろうかと
数学のテスト以上に悩むのでありました。
(娘の使わなくなったおもちゃが大量で
今回は紙袋3袋分がドネーションです。)

 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!