Saturday, November 4, 2023


Halloween.

ハロウィーンはどうして31日と決まっているんだろう。
母の日やイースターみたいに、
10月最後の週末みたいにしてくれると助かるのに。

娘は学校にもキツネのコスチュームで行き、
仮装パレードとパーティーを楽しんだそうです。
帰宅後は我が家が配るお菓子を準備して、
玄関先に配置。
私たちもTrick or Treatに出掛けるので、
毎年お菓子は玄関に出して置いて
勝手に取ってもらうセルフスタイルです。
今年は日中暖かかったので
娘はお友達と1時間強まわれました。
ショッピングバッグいっぱい。
(子供たちはバケツを持っていますが、
あっという間に埋まるので
それを入れる別の大きな袋が必要です)
帰宅後は主人が一緒に行きたいというので、
また30分ほど出掛けました。
暗くなってからだと、
デコレーションのライトがきれいでした。

翌日は不審物が入っていないか、
袋が開いていないかを調べるために
キャンディをすべて出して、
すぐ食べる分、しまっておく分、
あげる分に分けました。
そのお菓子の量を見ると、有難い反面、
北米の糖尿病発症率の高さに納得して唸りたくなる...
見ているだけで虫歯になりそうな
そんなハロウィーンです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!