Monday, November 13, 2023


8th Birthday Party!

娘も8歳になりました。
ずーっと7歳でよかったのに~
なんでこんなに早く大きくなるの~と、
毎年同じことを叫ぶ私です。
相変わらずマイペースで不思議ちゃんで
謎の行動を繰り返して
よく私に怒られていますが、
基本的に日々ハッピーでいてくれるので嬉しいです。


今年のバースデーパーティーは町の映画館にて。
各自ポップコーンとドリンク、キャンディがもらえる
8人までのパッケージで
シアターの一室、トイレ、ロビー一角を
貸し切りにできる3時間コース。
映画は上映中のものか個人でDVDを用意するとのことで、
娘はディズニーの「Luca」のDVDを選びました。
(邦題は「あの夏のルカ」だそう)
イタリアが舞台なのも新鮮で、
初めて見ましたが大人でも面白かったです。
最後まで、家族みんなが好きな
「 The Mitchells VS the Machine 
(ミッチェル家とマシンの反乱)」と迷ったけれど、
ルカ、良いチョイスでした。
季節柄子供たちは病気にかかりやすく
今年も当日病気で欠席した子がふたりいましたが、
参加してくれた子はみんな
映画館でのパーティーは初めてだったらしく、
とっても楽しそうで
3時間弱あっという間でした。

面白かったのは、
シアター貸し切りなのに子供たちは最後列を選んだり..
(せっかくなので主人と私が
ど真ん中で見させてもらいました。)
ロビーでもソファーがあるのに何故か床に座ったり。
キャンディはSkittles (ソフトキャンディ)と
Smarties (マーブルチョコみたいなの)の
2種類あって
みんなスキトルズを選ぶ。
ピザもチーズとペパロニの2種類を用意したけれど
みんなチーズを選ぶ。
ケーキはみんなフルーツいらない...などなど、
色々笑わせてもらいました。


なんにせよ、8年目も思いっきり楽しんで下さいませ。
 

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!