Monday, November 27, 2023



やっぱり今年もツリーはブルー。

クリスマスツリーは11月11日のリメンブランスデーの週末に
出してさっさと飾っていましたが、
今は室内だけでなく外観も飾り終わりました。
我が家はお友達のおうちに比べると地味でミニマルですが、
個人的には落ち着く感じが一番重要なので満足しています。
今年娘が選んだのはオーナメントはキルティングが入った丸いブルー。
そして毎年ノヴァスコシアにオーダーしているピューターのオーナメントは
今年はトナカイです。
ツリートッパーは天使だったのですが、
主人がもっとシンプルがいいと言って選んだ
シルバーのスノーフレークを飾りました。
キラキラきれい。

テレビ横の飾り棚の上段2つは季節毎にちょっと変えています。
娘が生まれた年に買った冬景色のカードは
毎年クリスマスに飾ります。
ちなみに秋はローマのパンテオンで撮った写真を飾っていました。
大して代わり映えしないですが...
私的には季節感を感じる一角になっています。

秋の頃↓

3 comments:

  1. わぁ♡ わたしね、Kanaさんちのクリスマス(他の季節の行事も!)を見せてもらえるの大好き!Blue & White、気持ちが落ち着く神聖な感じで素敵。ワイヤーのボール?もいいなぁ。
    季節のコーナーも♡ 間違い探しじゃないけれど(笑)、秋と冬で何が入れ替わったのか、何度か上下してチェックしてしまった。

    来週がお誕生日なのですね!イベントも盛りだくさんで、残りの2023年はにぎやかで楽しい日々ですね〜。温かな笑顔いっぱいのお誕生日を!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、わ~我が家の季節の飾りを楽し んで下さってありがとう!
      クリスマスはちょっと気合いを入れまーす。リビングの他にダイニングと玄関も飾りました。
      私はバスルームや寝室は飾らないのですが、娘の部屋は少々クリスマス風です。
      ツリー、我が家はずっとフェイクです。私もね、毎年フレッシュを買う方がエコではない気がするので...
      でも香りがね、いいですよね本物は。なのでちょっとばかりキャンドルの回りにフレッシュを置いて楽しんでいます。
      誕生日wishありがとう!!Papricaさんも、残りの12月、楽しんで下さい!

      Delete
    2. あ、ワイヤーのはね、Canadian Tireです!10年近く前に買ったけれど今も売っていました。ただ以前は12個入っていたのが今は少なくて値段は高くなっていた...😕でも気に入っています。

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!