Thursday, August 31, 2023


この夏最後かなあ、気温がとても上がり
良い天気が続いた週末、
3泊4日で遊びに来てくれた義父母と
お出かけ出来ました。
彼らが興味があったドラムヘラーでは
恐竜ではなくフードゥーの方へ。
もう肌を差すというより、自分がオーブンの中に入れられているような感覚の暑さでしたが、
青空が白っぽい山肌によく映えて良い感じ。
いつ見ても感動してしまう情景です。
そのドラムヘラーで入ったレストラン、
私たちのテーブルを担当してくださったのが日本人の方で
私が日本人だとわかったようで
忙しい中話しかけてくれました。
嬉しくなりますね。
ここにも頑張っている日本人、いました。

他にもファーマーズマーケットに行ったり、
ビッグヒルスプリングス州立公園で滝を見たり、
河辺でピクニックしたり。
まあまあ色々出来たかな。

ハプニングもありました。
実は滞在中義母が州立公園で
スマートフォンをなくしてしまい、
1度戻ったけれど、置き忘れたところにもうなくて、
電話を掛け続けても誰も出てくれなくて、
レンジャーに連絡したり、
トラッキングしたり(動いていた)、
色々しました。
数時間後にやっと拾った方が電話に出てくれて
(義母のスマホが鳴ってたけれど、
出方がよくわからなかったらしい)
彼女がいるのが
ちょうど10分ほどの距離だったので
近くのガソリンスタンドで待ち合わせて
主人と私で取りに行きました。
せっかくBCから来たのに
嫌な気分で帰ってもらいたくなかったし、
優しい人が拾ってくれて良かった。

とまあ、他にも色々ありましたが、
無事に滞在が終わってホッとしました。
義父母はもうあまり歩けないので、
行ける場所を探すのも大変なのですが、
楽しんでもらえてたらいいな。
彼らがあと何回こちらに来てくれるか
わからないけれど、
娘がとても楽しんでいたし、
せめてあと数年は続いて欲しいなと思っています。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!