Wednesday, April 12, 2023


心の余裕がなかったのと
イースター当日には主人が出勤だったので、
今年のイースターはとても簡単にさせてもらいました。
Good Friday (聖金曜日) のイースターティーは家族で、
エッグハントは日曜日に公園で友人たちと。
エッグハント、
最初は3家族でやる予定があれよあれよと増え
最終的に8家族になったので
隠したエッグも相当な数になりましたが、
去年も一昨年も寒くて外ではできなかったので
子供たちが喜んでくれて良かったです。
うちは一人っ子なので、
こうして一緒にイベントを楽しめるお友達ができて
本当に有難いんです。
大きくなっても、みんなでエッグハントしたね~なんて
覚えていてくれるといいな。

ところで、娘がお友達のお誕生日会で渡す
バースデーカードを買いにいったDollaramaというお店、
日本のダイソーみたいなところですが、
そこのイースターのコーナーで
陶器のウサギちゃんを発見。
今年は枝が見つからなくて飾らなかったけれど、
可愛いので買っちゃいました。
お値段3ドルでプチハッピー。

2 comments:

  1. そちらは良いお天気のイースターだったんですね~♪ うらやましい!
    こっちは曇天続きの連休で寒かったです。エッグハントをしている子どもたちが可愛そうだな~(というか、子どもたちは元気だけれど、そばで見ているパパ・ママたちが寒そうでした!)って思いました。
    それはそうと。このプラスチックのエッグはこうやって使うのですね!中にお菓子を詰めて、それを隠すのですね~。知っているようで知らなかった!

    娘ちゃん、本当にスラリと背が高くなってびっくり♪ 良いお友達と楽しい思い出をたっくさん作ってね♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. Papricaさん、こんにちはー。
      今年はね、何とか外でイベントできて良かったです!風がすっごく強い日でしたが楽しくできました。そちらは雨でしたか!ここにいると、雨が本当に降らないので、あの長いBCの雨を忘れてしまいそう。でも主人はたまに雨が恋しくなるようです。
      でもその雨が花を美しく咲かせるんですよね。ここはまだ芝も黄色? ベージュ?です。新緑はまだまだみたいです。
      プラスチックのエッグ、結局こういうのが一番子供は好きですね。さすがに11歳の友人のお子さんはもう参加しませんでした。
      娘もいつまで楽しんでくれるのかな~って思っています。1年生もあと2ヶ月。早いです~

      Delete

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!