Tuesday, March 28, 2023


娘とも仲良くしてくれる
お隣さんちの6年生の女の子、
通学や下校時に一緒になることが多いのですが、
ある日道に落ちていたお菓子のゴミを
そっと拾って持ち帰る姿を見ました。
自分のゴミじゃないのに。

私だったら拾わなかったな。
それ以前に気付きもしなかったと思う。

子供の背中に教えられることが、
考えさせられることが、
たくさんあります。


モールの中にある公園、
池がいくつかあって鯉が泳いでいます。
ベンチの横にもそっとピアノがおかれていて、
この日も女の子が慣れない手付きで弾いていました。
座るところがたくさんあるので
談笑したり、仕事や勉強したり、
食事をしたりみんなそれぞれ。
遊具もあるし、オアシスな感じで好きなんです。
昨日も雪が降りました。
週末からもしばらく雪の予報。
まだ寒いので室内で遊べるのはありがたいです。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!