Wednesday, March 15, 2023


すごく食べたくなって娘と作った
ブラックフォレストケーキ(黒い森ケーキ)、
製菓用のチョコレートが白しかなくて、
ブラックフォレストになりきれなかったけれど...
満足です。
Black Forest Cakeってドイツ発祥らしいですが、
カナダでもすごくポピュラーで、
実は私たちの結婚式のケーキもこれでした。
スーパーで見つけたマラスキーノチェリーが鮮やかです。


主人が買ってきた白いバラ、
うっすら黄色が入っていて可愛い。
ここってお花もBCから来るので
お店でも状態が悪いものが多かったりします。
蕾で買ってもちゃんと花が開かず
朽ちてしまうことが多いのですが、
このバラはきれいに開いてくれて嬉しいです。


日曜日はDaylight Savingで
時差を1時間早め、サマータイムになりました。
まだまだ雪が続きそうですが、
どんどん日が伸びてきて
何だかウキウキしています。

No comments:

Post a Comment

Thank you for your message!
コメント、どうもありがとうございます!